4世界観が面白いです ( りょう )
2014/05/01 (Thu) 17:33:48
一貫した世界観で書かれているのですね。
時々変えられたのもあるけど、誰かの影響で違うものを取り込んで作って見られた感じがします。

私は田舎者なのですが、田舎も同じように変わった世界だったと思います。田舎は少し離れるとまた田舎毎に違った独特の理があります。

違う田舎や特に都会の人から見ると、異世界のような理があります。姿形は同じですし、普段は何も違和感もなく接することができるのですが、ある見えない境界があってそこから先は相いれないというか、違うコアを持っていると感じます。

お話の中でも、吸血鬼とその関係する人間が同じ感じなんだなと思って読み替えてみたりしていました。
そのコアをどこかで共通にできる相容れないものがないかを通して、認め合える世界を描いておられるんだと思って読んでしまっていました。

共感したという感じです。そのあとはとても楽しくいろいろなエピソードとして読んでいます
8Re: 世界観が面白いです ( 柏木 )
2014/05/07 (Wed) 22:44:01
りょう様

ご返事が遅れてしまい、恐縮でした。
また、小生のお話のかなりのものを読破してくださっているようで、恐縮です。

田舎の風習については、かなり多数のかたからチャットなどで詳しく伺う機会があり、勉強したことがあります。
けれども、それらの体験談を直接お話に取り込んだことは、ほとんどありません。
実話というものの重さと、柏木ごときの描いた作り話とのあいだに横たわるギャップの大きさが、そうさせるのでしょう。

柏木ワールドのなかに現れる”村”や”街”は、むろん架空の世界です。
また、おなじく”村”と表現されても、別の村なのかもしれません。
おなじ作品群については極力、共通のプロットを崩さないように心がけているつもりですが、うり二つのようなお話でも少なくない相違点を持つ別世界でのお話に仕立てている場合もあります。
紛らわしくて、誠に申し訳ありません。
いみじくも仰られている「田舎毎に違った独特の理」にちかいものだとお感じ頂ければ幸いです。

吸血鬼と共存するということは、狭いコミュニティのなかでも極秘事項に属することです。
場合によっては自分の妻や母親を吸血鬼と共有するという、一般社会からは嫌忌される習慣を有しているわけですから。
おそらくそうした状況のなかでは、血を吸うものと吸われるものとの関係は、かぎりなく共犯者に近い親密性があるのではないかと考えています。

お答えになっていないお答えかも知れませんが・・・

掲示板は、特定の記事だとしにくいコメントを書くとき等、自由にお使いいただければと思います。
ご返事が遅れることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
4セーラー服と吸血鬼 ( 柏木 )
2012/09/18 (Tue) 15:35:40
という題で、麻美さま向けのコメントを描いていたのですが。
長くなっちゃったので、ブログに載せます。
レスはこちらでも、アチラでもよろしいですよ。
ちなみにURLはこちら。
「セーラー服と吸血鬼」
http://aoi18.blog37.fc2.com/blog-entry-2898.html

ちなみにこのねたは、麻美さんのお写真を見ているうちに思いつきました。^^
8Re: セーラー服と吸血鬼 ( 麻美 )
2012/09/18 (Tue) 16:35:32
早速読ませていただきました♪
アドレスの記載と、少しですが感想もコメントさせていただきました。

以前のブログの方のコメントは携帯から投稿してまして、その際に秘密設定をONにしていたのですがどうも適用されていなかったみたいです^^;
お恥ずかしい文を晒してしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>;
4柏木様 ( 麻美 )
2012/09/18 (Tue) 14:47:01
現実で噛まれたらきっともの凄い怪我と出血でしょうね・・・
実は実際に血を見るのはすこぶる苦手なのです(笑)
お話などの架空では大丈夫なのですが^^;

1つ気になったのですが、小説の途中で貼られているセーラー服姿のお写真は柏木さまご本人ですか?^^

私がヒロインのお話だなんて!
これほど光栄なことは御座いません(*_*)
8Re: 柏木様 ( 柏木 )
2012/09/18 (Tue) 15:13:14
柏木も、注射が嫌いなくらいに実際の出血は苦手です。
^^;
ですんで、スプラッタものも、ダメです。
(>_<)
吸血鬼ものにつきものなアクションシーンも、ほとんど描いたことがありません。
襲われた女性にしても、死んでしまうとか、夫や恋人から奪われてしまうとか、そういう類のバッド・エンドもほとんど描いたことがありません。
夫婦もろとも吸血鬼と仲良くなって・・・というのは非常に多いですが。。
(^_^;)
やっぱり、ファンタジーだから愉しめるのですね。

画像の出所は、ナイショです。^^
拾いもありますし、ものによってはイロイロ事情があったりしますので。
^^;

ヒロインを募集したこともあります。
読者のかたで、お話に登場していただいている方も、複数いらっしゃいます。
ただ、お話にある程度のリアリティを持たせるためには、必要最小限の情報は必要になります。
名前、年齢、職業、人柄、体格、肌の色、血液型(笑)、住居の形態、家族構成・・・といったような情報です。
もちろん秘密は厳守。
ボカシや仮名もOKですが、実態からあまりかけ離れてしまいますと、かけ離れた分だけリアリティが薄れることになります。
当然、掲示板でやり取りするわけにはいかない内容ですので、こうした話題はメールのやり取りでお伺いしています。
やり取りが続きますと相手様の好みがある程度わかってきて気心も通じてまいりますので、
いままでのところでは、けっこう愉しみながら制作させていただきました。

もっともこのごろは、記事数の減少が示しておりますとおり、柏木の才能が枯渇しかかっておりますので、はたしてすぐにご満足のいただけるお話をつくれるかどうかのお約束が出来かねるところが、難点でございます。
(>_<)

メールアドレスは、ブログのコメント欄の下部「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れますと、カキコした本人を含め他者からは閲覧不能な状態となりますので、
これを利用して教えていただいております。
そのさいでも、ネットのトラブル等も予想されることから、最小限必要な情報であるメールアドレス以外について深い書き込みをすることはオススメしておりません。
匿名性の高いインターネットといえども、あるていどの警戒心を持って臨まれますようお願いしている次第です。

あー。

堅苦しい案内文句になっちゃいましたね。
(^_^;)
いきなりここ ↑ までのレベルを目指す必要はまったくございませんので、まずはごゆるりとお愉しみくださいませ♪
4お話 ( 麻美 )
2012/09/17 (Mon) 14:41:45
いえいえ!
お褒めいただき有難う御座います<(_ _)>

早速お話を読ませていただきました♪
やはり制服姿で襲われるシチュエーションはたまりませんね(笑)
実際に噛まれてみたいなんて思い始めてしまいました・・・^^;
8Re: お話 ( 柏木 )
2012/09/18 (Tue) 11:05:18
ご訪問、ありがとうございます!

>実際に噛まれてみたい
うふふふふふっ・・・^^
吸血鬼の毒気に、あてられたご様子ですね。^^

やり方次第ですが・・・
もしかすると、麻美さんをヒロインにした小説も描けるかもしれませんネ。^^
4無題 ( 柏木 )
2012/09/13 (Thu) 07:22:56
>麻美さん
こちらでははじめまして!&何年も放置してしまった掲示板へのカキコありがとうございます♪

女装のほかにも、寝取られ・フェチ・近親相姦などなどいろんな要素がごた混ぜになった、妖しいお伽噺集。

お気に入りいただけたお話、たいとるだけでも教えていただけると嬉しいです☆
8Re: 無題 ( 麻美 )
2012/09/13 (Thu) 13:39:36
初めまして♪
コメント欄では暴走気味ですみませんでした・・(笑
初子が夜道で襲われて吸血の虜になってしまうお話もお気に入りです☆
私は昔から制服と吸血鬼が大好きで、現在は一人暮らしで主にセーラー服を中心に女装している20歳です。
先日はどうしても奈子の気分を味わいたくてとうとう冬セーラー服+黒ストッキング姿で夜中の公園へ出向いてしまったのですが、なかなか良い場所が見つからず断念して帰ってきてしまいました^^;
8Re: 無題 ( 柏木 )
2012/09/16 (Sun) 19:57:59
素敵なお写真、ご掲載ありがとうございます。
(*^_^*)
清楚でオーソドックス。じつに好感度のたかい画像です♪

>制服と吸血鬼
うちでもしきりに、追いかけております。このテーマ。
もしも弊ブログがど真ん中、とはいわないまでも、多少なりともシンパシィをいだいていただけるとしたら、これほど嬉しいことはございません。
初子のお話は、描いた柏木もお気に入りです。^^

レスをいただいておりましたことに気づくのが遅れてしまい、すみませんでした。
m(__)m


お気が向かれましたら、掲示板でもブログのほうでも、ひと言お声をかけていただけると嬉しいです☆
8>麻美さん 過去話のご紹介 ( 柏木 )
2012/09/16 (Sun) 22:26:56
過去に、夜の公園でナイショのお散歩を愉しむ女装校生と吸血鬼の交流を描いたお話を描きました。
お気に召すかどうかは「?」ですが、たまたま目にしたのでご紹介してみます。^^
すでにご存知でしたら、ゴメンです。^^;

「四時まで少女」
http://aoi18.blog37.fc2.com/blog-entry-2175.html
(カテゴリ:女装)
4無題 ( 麻美 )
2012/09/11 (Tue) 21:59:31
こんばんは
自分好みのお話ばかりでとても楽しませていただいてます。
4掲示板を作ってみました。 ( 柏木 )
2009/10/10 (Sat) 15:30:58
お話についての感想など、ご自由に書き込んでください。
どこの掲示板でもそうですが、誹謗中傷や法に抵触する書き込み、宣伝等々、掲示板が荒れるような書き込みはご遠慮ください。
ほんの出来心で、突然作った掲示板です。
突然消すかもしれません。
あしからずご諒解のうえ、ご利用ください。
レンタルサーバー - アクセス解析 - 動画 - - ノウハウ - ライブチャット

FC2無料掲示板
< /noscript>